
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

トッテナム×アーセナル[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第35節
キックオフ:5月1日(月) 0:00

トッテナム 2-0 アーセナル
[得点]
55分 アリ
58分 ケイン

[トッテナムメンバー]
ロリス
トリッピアー→88分 ウォーカー
アルデルヴァイレルト
フェルトンゲン
デイビス
ダイアー
ワニヤマ
エリクソン
アリ→90分+ シソコ
ソン・フンミン→79分 デンベレ
ケイン

[アーセナルメンバー]
チェフ
ガブリエウ→75分 ベジェリン
コシェルニー
モンレアル
チェンバレン
ラムジー
ジャカ→65分 ウェルベック
ギブス
エジル
サンチェス
ジルー→81分 ウォルコット

[トッテナム採点]
6.0 ロリス
6.0 トリッピアー
6.0 アルデルヴァイレルト
6.5 フェルトンゲン
6.0 デイビス
6.0 ダイアー
6.5 ワニヤマ
6.5 エリクソン
7.0 アリ
6.5 ソン・フンミン
7.0 ケイン

採点不可 デンベレ ウォーカー シソコ

[アーセナル採点]
7.0 チェフ
5.0 ガブリエウ
5.5 コシェルニー
5.5 モンレアル
5.5 チェンバレン
5.5 ラムジー
5.5 ジャカ
5.5 ギブス
5.5 エジル
5.5 サンチェス
5.5 ジルー

5.5 ウェルベック
採点不可 ベジェリン ウォルコット


[感想]
順位通りの実力差を見ました。選手個々の力も戦術も負けていて、見てて悲しかったです。3バックになってから良かったジャカとガブリエウがダメだったのは想定外とはいえ、選手が悪いのか、監督が悪いのか、コーチや環境が悪いのか…前から書いていたことですが、正直よくわからなくなっているのが本音です。シーズン前半のサンチェス1トップがうまくいっていたときはアーセナルもヴェンゲルもまだまだいけると思っていたのですが、サンチェス1トップもやめてしまいましたし、順位もみるみる落ちてきて、ヴェンゲルには今シーズン限りでやめてほしい以外の感情がありません。FAカップで優勝し、勇退していただきたいのが自分の本心です。

トッテナムは正直嫌いですが、実力があるのは事実ですし、今回の勝利も素直に受け止められます。ただ欧州の舞台で醜態を晒すのだけは勘弁してほしいですね。無駄にプレミアリーグが叩かれるのも見たくないので。あとは荒いプレーを控えていただきたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。