
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

モナコ×マンチェスター・シティ[CL]

CL


2016-17シーズン UEFA CL決勝T1回戦2nd leg
キックオフ:3月16日(木) 4:45

モナコ 3-1 マンチェスター・シティ
[得点]
8分 ムバッペ(モナコ)
29分 ファビーニョ(モナコ)
71分 サネ(シティ)
77分 バカヨコ(モナコ)

[モナコメンバー]
スバシッチ
シディベ
ジェメルソン
ラッジ→70分 トゥーレ
メンディ
ファビーニョ
バカヨコ
ベルナルド・シウバ
レマー
ジェルマン→90分+ ディラル
ムバッペ→81分 モウチーニョ

[シティメンバー]
カバジェロ
サニャ
ストーンズ
コラロフ
クリシー→84分 イヘアナチョ
フェルナンジーニョ
デ・ブライネ
シルバ
スターリン
アグエロ
サネ

[モナコ採点]
6.0 スバシッチ
6.0 シディベ
6.0 ジェメルソン
6.0 ラッジ
7.0 メンディ
7.0 ファビーニョ
7.0 バカヨコ
7.0 ベルナルド・シウバ
6.5 レマー
6.0 ジェルマン
7.0 ムバッペ

6.0 トゥーレ
採点不可 モウチーニョ ディラル

[シティ採点]
5.5 カバジェロ
5.5 サニャ
5.5 ストーンズ
5.5 コラロフ
5.5 クリシー
5.5 フェルナンジーニョ
5.5 デ・ブライネ
5.5 シルバ
5.5 スターリン
6.0 アグエロ
6.5 サネ

採点不可 イヘアナチョ


[感想]
まさにミラクルモナコ…ではなく、リーグアン首位に相応しい戦いを見せてくれました。シティに大きく響いたのは1st legでモナコに奪われた3点のアウェイゴール。ホームとアウェイで3ゴールずつ奪い、リーグアンで発揮していた攻撃力が欧州トップレベルであることを証明しました。ムバッペ、ベルナルド・シウバ、レマー、バカヨコ、ファビーニョ、メンディ、シディベといった若い選手たちと復活したファルカオが、恐らく次に対戦するであろう世界最高レベルのチーム相手にどこまでやれるのか、非常に楽しみです。レスターとの対戦も見てみたいですが、ビッグクラブを倒し準決勝や決勝まで躍進するほうが見たいですね。しかしモナコはいい若手がどんどん出てきますね。ハメス、マルシャル、カラスコ、コンドグビアが引き抜かれてもこれですから。羨ましい限りです。

シティはヤヤを使わなかった理由がわかりません。バカヨコやファビーニョにフィジカルで勝てますし、最近調子が良かったと思うんですけどね。DFも守備重視でオタメンディでよかったと思うんですけど、ヤヤもオタメンディもコンディションの問題ですかね。結局交代も1人しかしませんでしたし。サネのゴールでベスト8がすぐ近くまできていただけに、シティにとって悔しい結果になりました。シティも若い選手が多いので、来シーズン以降十分期待できると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。