サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ガンバ大阪×FC東京[Jリーグ]


2017シーズン J1第3節
キックオフ:3月11日(土) 19:00

ガンバ大阪 3-0 FC東京
[得点]
22分 アデミウソン
52分 倉田
85分 own goal

[ガンバ大阪メンバー]
東口
三浦
ファビオ
キム・ジョンヤ
遠藤
初瀬→83分 オ・ジェソク
藤春
今野
倉田→90分+ 藤本
アデミウソン→87分 高木
長沢

[FC東京メンバー]

室屋
森重
丸山
太田
橋本
高萩
河野→35分 中島
東→59分 徳永
永井→65分 前田
大久保

[ガンバ大阪採点]
7.5 東口
6.0 三浦
6.5 ファビオ
6.0 キム・ジョンヤ
6.5 遠藤
6.0 初瀬
6.5 藤春
6.5 今野
7.0 倉田
7.5 アデミウソン
6.0 長沢

採点不可 オ・ジェソク 高木 藤本

[FC東京採点]
6.0 林
6.0 室屋
5.5 森重
5.0 丸山
5.5 太田
5.5 橋本
5.5 高萩
5.5 河野
5.5 東
5.5 永井
5.0 大久保

5.5 中島
5.5 徳永
6.0 前田


[感想]
ガンバ強かったですね。フォーメーションがうまく機能してました。見てない人向けに軽く書きますと、DFは三浦とファビオとキム・ジョンヤの3バック。中盤はアンカーに遠藤、インサイドハーフに倉田と今野、WBに初瀬と藤春。2トップにアデミウソンと長沢です。コンテがユベントスでやっていた形に似ていますね。ピルロをアンカーに置いて、ポグバとビダルインサイドハーフに配置してたやつです。

FC東京は大久保を最前線に置いた4-2-3-1でしたが、結局大久保にいい形でボールが入ることはほとんどありませんでした。室屋のクロスからヘディングがありましたが、東口がナイスセーブ。微妙な判定で得たPKも東口に止められています。好セーブを連発した東口を褒めるべきですが、攻撃面で課題がある気がします。あとはウタカが入ってどうなるかですね。判定はFC東京よりだった気がしますが、どうでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。