
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

レスター×リバプール[プレミアリーグ]

プレミアリーグ レスター リバプール


2016-17シーズン プレミアリーグ第26節
キックオフ:2月28日(火) 5:00

レスター 3-1 リバプール
[得点]
28分 ヴァーディ(レスター)
39分 ドリンクウォーター(レスター)
60分 ヴァーディ(レスター)
68分 コウチーニョ(リバプール)

[レスターメンバー]
シュマイケル
シンプソン
モーガン
フート
フクス
ドリンクウォーター
エンディディ
マレズ→80分 グレイ
オルブライトン→90分+ チルウェル
岡崎→69分 アマーティ
ヴァーディ

[リバプールメンバー]
ミニョレ
クライン
マティプ
ルーカス→84分 ウッドバーン
ミルナー
ジャン
ララーナ→66分 オリジ
ワイナルドゥム
マネ→66分 モレノ
フィルミーノ
コウチーニョ

[レスター採点]
7.0 シュマイケル
6.0 シンプソン
6.0 モーガン
6.5 フート
7.0 フクス
7.0 ドリンクウォーター
7.0 エンディディ
6.0 マレズ
7.0 オルブライトン
6.0 岡崎
7.5 ヴァーディ

6.0 アマーティ
採点不可 グレイ チルウェル

[リバプール採点]
6.5 ミニョレ
6.0 クライン
6.0 マティプ
5.5 ルーカス
6.0 ミルナー
6.0 ジャン
6.0 ララーナ
6.0 ワイナルドゥム
6.0 マネ
5.5 フィルミーノ
6.5 コウチーニョ

6.0 モレノ
6.0 オリジ
採点不可 ウッドバーン


[感想]
王者レスターが帰ってきました。まさに強かったときのレスター。そしていつも通りに戦い下位に負けるリバプール。始まる前はこうなるとは思いませんでしたが、流石?クロップリバプールですね(クロップもリバプールも嫌いではないです)。これを書くのは3回目ですがジャンは(以下略)です。今回はドリブルからアシストがありましたが、やはりヘンダーソンとは差があります。ジャンをたたいてるわけではなく、無理に使う必要はないのでは?ということです。怪我でいなかったのでしょうがないですが、4-3-3にこだわるなら誰か補強したほうがいいと思います。ジャンを使うならダブルボランチでいいと思うんですけどね。悪い選手だとは思ってないので、見返してほしいです。あとルーカスのCBは本当に謎です。そして冬に補強しなかったのも謎です。まさか誰も怪我しないと思っていたわけでもないでしょうし。

レスターは全員が躍動してました。マレズはちょっと微妙でしたが。去年とほぼ同じ形にしたのは正解ですね。守ってヴァーディが決める黄金パターンが最高です。あとカンテのところに入ったエンディディがかなり良かったです。タックル成功回数11回と圧倒的でした。今後も今回と同じように戦うことができれば、残留はできそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。