
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

サットン・ユナイテッド×アーセナル[FAカップ]


2016-17シーズン FAカップ5回戦
キックオフ:2月21日(火) 4:55

サットン・ユナイテッド 0-2 アーセナル
[得点]
27分 ジャカ
55分 ウォルコット

[アーセナルメンバー]
オスピナ
ガブリエウ
ムスタフィ
ホールディング
モンレアル
エルネニー→46分 チェンバレン
ジャカ
ウォルコット
アデレード→74分 ナイルズ
イウォビ→74分 サンチェス
ペレス

[アーセナル採点]
6.0 オスピナ
6.0 ガブリエウ
6.0 ムスタフィ
6.0 ホールディング
6.0 モンレアル
6.0 エルネニー
6.0 ジャカ
6.5 ウォルコット
5.5 アデレード
6.0 イウォビ
7.0 ペレス

6.0 チェンバレン
採点不可 ナイルズ サンチェス


[感想]
サットンのホームで行われた試合でしたが、5部のチームということで設備や芝の違いにアーセナルの選手たちは戸惑ったと思いますが、しっかりと勝ちました。決して楽勝だったわけではなく、1部と5部の試合のわりに差はない試合でした。ただプレーの精度は流石にアーセナルが上で、そこが勝負を分けましたね。バイエルンに大敗した後の試合だったので、とりあえず勝てて良かったと思います。サットンの試合中にベンチでパイを食べるおデブキーパーも見れて満足です。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。