サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

バイエルン×アーセナル[CL]


2016-17シーズン UEFA CL決勝T1回戦1st leg
キックオフ:2月16日(木) 4:45

バイエルン 5-1 アーセナル
[得点]
11分 ロッベン(バイエルン)
30分 サンチェス(アーセナル)
53分 レバンドフスキ(バイエルン)
56分 チアゴ(バイエルン)
63分 チアゴ(バイエルン)
88分 ミュラー(バイエルン)

[バイエルンメンバー]
ノイアー
ラーム
ハビ・マルティネス
フンメルス
アラバ
シャビ・アロンソ
ビダル
ロッベン→88分 ラフィーニャ
チアゴ
ドグラス・コスタ→84分 キミッヒ
レバンドフスキ→86分 ミュラー

[アーセナルメンバー]
オスピナ
ベジェリン
ムスタフィ
コシェルニー→49分 ガブリエウ
ギブス
コクラン→77分 ジルー
ジャカ
チェンバレン
エジル
イウォビ→66分 ウォルコット
サンチェス

[バイエルン採点]
6.5 ノイアー
7.0 ラーム
6.5 ハビ・マルティネス
6.5 フンメルス
6.5 アラバ
7.0 シャビ・アロンソ
7.0 ビダル
7.5 ロッベン
8.0 チアゴ
7.0 ドグラス・コスタ
7.5 レバンドフスキ

採点不可 キミッヒ ミュラー ラフィーニャ

[アーセナル採点]
6.5 オスピナ
5.5 ベジェリン
5.5 ムスタフィ
6.0 コシェルニー
5.5 ギブス
5.0 コクラン
5.5 ジャカ
5.5 チェンバレン
5.0 エジル
5.5 イウォビ
6.0 サンチェス

5.0 ガブリエウ
5.0 ウォルコット
採点不可 ジルー


[感想]
格の違いを見た試合でした。当然格上がバイエルン、格下がアーセナルです。アーセナルが何をしたかったのかが私にはわかりませんでした。なんとなく引いて守ってましたが、メンバー的には守ろうというメンバーでもなく、バイエルンがボールを持っているから下がっているだけに見えました。もし守ろうと思うなら、サイドにチェンバレンとイウォビは使わないと思うのですが…パリの素晴らしい試合を見た後だと悲しくなりました。しかもこの試合、審判は完全にアーセナルの味方でした。ハンド見逃しやPKは他の審判だったらなかったかもしれないと考えると恐ろしいです。アーセナルで一番良かったのはオスピナです。詳しくはハイライトを見てください。

コシェルニーが怪我で交代したのはかなり痛いですね。この試合でもわかりましたが、ガブリエウとはかなり実力差があります。個人的には夏にムスタフィとコシェルニーに匹敵する実力者を獲得してほしいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。