サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

パリ・サンジェルマン×バルセロナ[CL]


2016-17シーズン UEFA CL 決勝T1回戦1st leg
キックオフ:2月15日(水) 4:45

パリ・サンジェルマン 4-0 バルセロナ
[得点]
18分 ディ・マリア
40分 ドラクスラー
55分 ディ・マリア
71分 カバーニ

[パリメンバー]
トラップ
ムニエ
マルキーニョス
キンペンベ
クルザワ
ラビオ
ヴェラッティ→70分 エンクンク
マテュイディ
ディ・マリア→61分 ルーカス
カバーニ
ドラクスラー→86分 パストーレ

[バルセロナメンバー]
テア・シュテーゲン
セルジ・ロベルト
ピケ
ユムティティ
アルバ
ブスケツ
アンドレ・ゴメス→58分 ラフィーニャ
イニエスタ→73分 ラキティッチ
メッシ
スアレス
ネイマール

[パリ採点]
6.5 トラップ
7.5 ムニエ
6.5 マルキーニョス
7.0 キンペンベ
7.0 クルザワ
7.0 ラビオ
7.0 ヴェラッティ
7.0 マテュイディ
7.5 ディ・マリア
7.0 カバーニ
7.5 ドラクスラー

6.0 ルーカス
採点不可 エンクンク パストーレ

[バルセロナ採点]
6.0 テア・シュテーゲン
5.0 セルジ・ロベルト
5.5 ピケ
5.5 ユムティティ
5.0 アルバ
5.5 ブスケツ
5.0 アンドレ・ゴメス
5.5 イニエスタ
5.0 メッシ
5.0 スアレス
5.0 ネイマール

5.0 ラフィーニャ
採点不可 ラキティッチ


[感想]
誰もが衝撃を受けた試合だったのではないでしょうか。バルセロナがここまでやられているのはほとんど見たことがありません。ハインケスバイエルンにやられたとき以来ですかね?アトレティコに負けたときはもう少し接戦だったと思いますし。バルセロナといえばMSNですが、この試合ではほとんど見せ場がありませんでした。そもそもいい形でボールを受けた回数が少なかったというのもありますが、それを考慮してもMSNの出来が悪かったです。スアレスはシュート0本でしたし、枠内シュートはチーム全体でわずか1本でした。パリは全員守備意識が高くて素晴らしかったです。ヴェラッティやラビオが攻守においてこんなにも素晴らしい選手だとは知らなかったので、勉強になりました。あとドラクスラーは大当たりでしたね。アーセナルの噂もありましたが、パリに行って正解だったのではないでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。