サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

リバプール×トッテナム[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ
第25節キックオフ:2月12日(日) 2:30

リバプール 2-0 トッテナム
[得点]
16分 マネ
18分 マネ

[リバプールメンバー]
ミニョレ
クライン
マティプ
ルーカス→82分 クラバン
ミルナー
ヘンダーソン
ララーナ
ワイナルドゥム
マネ→90分 アーノルド
フィルミーノ
コウチーニョ→77分 ジャン

[トッテナムメンバー]
ロリス
ウォーカー
ダイアー
アルデルヴァイレルト
デイビス
デンベレ→77分 シソコ
ワニヤマ
エリクソン→68分 ウィンクス
アリ
ソン・フンミン→82分 ヤンセン
ケイン

[リバプール採点]
6.0 ミニョレ
6.0 クライン
6.5 マティプ
6.0 ルーカス
6.0 ミルナー
6.5 ヘンダーソン
6.5 ララーナ
7.0 ワイナルドゥム
7.5 マネ
6.5 フィルミーノ
6.0 コウチーニョ

採点不可 ジャン クラバン アーノルド

[トッテナム採点]
6.0 ロリス
5.5 ウォーカー
5.0 ダイアー
6.0 アルデルヴァイレルト
5.0 デイビス
6.0 デンベレ
6.0 ワニヤマ
5.5 エリクソン
5.5 アリ
5.5 ソン・フンミン
5.5 ケイン

5.5 ウィンクス
採点不可 シソコ ヤンセン


[感想]
優勝またはCL出場に向けて負けたら絶望的な5位リバプール。2位トッテナムも優勝に向けて負けられない試合でした。試合前の雰囲気は最高で、まるで優勝決定戦でした。トッテナムは戦い方を間違えていたと思います。リバプールは基本引いた相手に弱いのに、トッテナムがラインを上げて前から来たのでうまくやられてしまいました。ローズとフェルトンゲンがいればまた違ったかもしれませんけどね。リバプールはやっぱりマネですね。あとはワイナルドゥムをスタメンにしたのが良かったです。ララーナ、ワイナルドゥム、ヘンダーソンの中盤はなるべく変えたくないですよね。この勝利でプレミアはさらに面白くなりました。チェルシーが取りこぼしてくれれば最高なのですが…ホームのバーンリーは期待できるので、今夜は応援します。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。