
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

チェルシー×アーセナル[プレミアリーグ]

プレミアリーグ アーセナル


2016-17シーズン プレミアリーグ第24節
キックオフ:2月4日(土) 21:30

チェルシー 3-1 アーセナル
[得点]
13分 アロンソ(チェルシー)
53分 アザール(チェルシー)
85分 セスク(チェルシー)
91分 ジルー(アーセナル)

[チェルシーメンバー]
クルトワ
アスピリクエタ
ダビド・ルイス
ケイヒル
モーゼス→88分 ズマ
カンテ
マティッチ
アロンソ
ペドロ→84分 セスク
ジエゴ・コスタ
アザール→84分 ウィリアン

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン→17分 ガブリエウ
ムスタフィ
コシェルニー
モンレアル
コクラン→65分 ジルー
チェンバレン
イウォビ
エジル
ウォルコット→70分 ウェルベック
サンチェス

[チェルシー採点]
6.5 クルトワ
6.5 アスピリクエタ
6.0 ダビド・ルイス
6.0 ケイヒル
6.5 モーゼス
7.0 カンテ
6.5 マティッチ
7.0 アロンソ
6.5 ペドロ
6.0 ジエゴ・コスタ
8.0 アザール

採点不可 ウィリアン セスク ズマ

[アーセナル採点]
5.0 チェフ
5.0 ベジェリン
6.0 ムスタフィ
6.0 コシェルニー
6.5 モンレアル
5.0 コクラン
6.5 チェンバレン
6.0 イウォビ
6.0 エジル
5.5 ウォルコット
5.0 サンチェス

5.0 ガブリエウ
6.0 ジルー
6.0 ウェルベック


[感想]
チェルシーの完勝でした。アーセナル(というかヴェンゲル)は何か対策をして臨んだのでしょうか?ただ何もできずアーセナルが負けただけに見えました。アーセナルにとってポジティブな点は、チェンバレンをセンターである程度使えることを確認できたことと、ウェルベックがいい感じなことぐらいですかね。

戦術面でも負けていましたが、いくらなんでもアザールにやられすぎでした。この試合のアザールのドリブル成功回数は10回中10回で、アーセナルの中だとサンチェスが7回中5回で最多です。ちなみにアーセナルが3-0で勝った前回対戦ではアザールは4回中2回のドリブル成功回数でした。

この一戦で優勝の可能性がかなり低くなったアーセナルですが、そろそろヴェンゲル政権も終わりですかね。エジルとサンチェスも放出し、新監督の下で新たに作り直すのもありかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。