
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

アーセナル×WBA[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第18節
キックオフ:12月27日(火) 0:00

アーセナル 1-0 WBA
[得点]
86分 ジルー(アーセナル)

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ガブリエウ
コシェルニー
ギブス→71分 モンレアル
コクラン→74分 ラムジー
ジャカ
イウォビ→71分 ペレス
エジル
サンチェス
ジルー

[WBAメンバー]
フォスター
ドーソン
マッコーリー
エバンス
ニョム
ヤコブ
フレッチャ
ブラント
シャドリ→62分 マクリーン
フィリップス
ロンドン→80分 ロブソン・カヌ

[アーセナル採点]
6.0 チェフ
6.0 ベジェリン
6.0 ガブリエウ
6.5 コシェルニー
6.0 ギブス
6.5 コクラン
6.5 ジャカ
6.0 イウォビ
6.0 エジル
6.0 サンチェス
6.5 ジルー

6.0 モンレアル
6.0 ペレス
6.0 ラムジー


[感想]
個人的に評価が難しい試合でした。守備はまあ良かったと思いますが、攻撃の評価が難しいです。リーグ優勝を狙っているならダメですよね。ムスタフィとカソルラの不在は厳しいのはわかりますが、守備的にくる相手に対して点を取れるようにしてほしいです。それも含めてジルーは途中からの投入がベストだと思うんですけどね…サンチェスはトップでイウォビが左がいいですね。あと右のイウォビを見てるとウォルコットの良さがわかりました。やっぱりカソルラがいたときのフォーメーションが一番ですね。WBAはフォスターがすごかったぐらいで、特に攻撃はダメだった…というかする気がなかったですね。



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。