
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

アーセナル×チェルシー[プレミアリーグ]

プレミアリーグ アーセナル


2016-17シーズン プレミアリーグ第6節
キックオフ:9月25日(日) 1:30

アーセナル 3-0 チェルシー
[得点]
11分 サンチェス(アーセナル)
14分 ウォルコット(アーセナル)
40分 エジル(アーセナル)

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ムスタフィ
コシェルニー
モンレアル
カソルラ
コクラン→32分 ジャカ
ウォルコット
エジル
イウォビ→69分 ギブス
サンチェス→79分 ジルー

[チェルシーメンバー]
クルトワ
イバノビッチ
ケイヒル
ダビド・ルイス
アスピリクエタ
カンテ
マティッチ
ウィリアン→70分 ペドロ
セスク→55分 アロンソ
アザール→71分 バチュアイ
ジエゴ・コスタ

[アーセナル採点]
6.0 チェフ
6.5 ベジェリン
6.5 ムスタフィ
6.5 コシェルニー
6.0 モンレアル
6.0 カソルラ
6.0 コクラン
7.0 ウォルコット
7.0 エジル
7.0 イウォビ
7.5 サンチェス

6.0 ジャカ
6.5 ギブス
採点不可 ジルー

[チェルシー採点]
5.5 クルトワ
4.5 イバノビッチ
4.5 ケイヒル
5.5 ダビド・ルイス
5.5 アスピリクエタ
5.5 カンテ
5.5 マティッチ
5.5 ウィリアン
5.5 セスク
6.0 アザール
5.0 ジエゴ・コスタ

5.0 アロンソ
5.0 ペドロ
5.0 バチュアイ


[感想]
自分はアーセナル応援してるんですけど、アーセナル強すぎて困惑しました。今日のメンバーがベストですね。ウォルコットは覚醒中で攻守に貢献しまくりです。イウォビも攻撃だけならもうプレミアでもトップクラスだと思います。ただスタミナがある方ではないのが残念。エジルがいないときはトップ下でも試してほしいですね。ムスタフィとコシェルニーも完璧にコスタを抑えてました。サンチェス、エジルカソルラ、コクランも安定の活躍。モンレアルも復調、ベジェリンも圧倒的な足の速さでチームを救いました。あとアーセナルのクローザーこと?ギブスが地味に良かったです。試合に出てるの久々に見たんですけどなんかうまかったです。コクランの怪我だけが心配ですね。チェルシーはDFがボロボロでした。コンテは守備にうるさいイメージだったんですけど、ほぼ毎試合失点していますよね。ズマが復帰したらどうにかなるとは思えませんし、今後が気になります。良かったのはアザールぐらいですかね。やっぱり持ってるものが違うのか要所要所ではうまかったです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。