
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

チェルシー×リバプール[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第5節
キックオフ:9月17日(土) 4:00

チェルシー 1-2 リバプール
[得点]
17分 ロヴレン(リバプール)
36分 ヘンダーソン(リバプール)
61分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)

[チェルシーメンバー]
クルトワ
イバノビッチ
ケイヒル
ダビド・ルイス
アスピリクエタ
カンテ
オスカル→84分 ペドロ
マティッチ→84分 セスク
ウィリアン→84分 モーゼス
ジエゴ・コスタ
アザール

[リバプールメンバー]
ミニョレ
クライン
ロヴレン
マティプ
ミルナー
ヘンダーソン
ララーナ
ワイナルドゥム→90分 スチュワート
マネ
スターリッジ→57分 オリジ
コウチーニョ→82分 ルーカス・レイバ

[チェルシー採点]
6.0 クルトワ
5.5 イバノビッチ
5.0 ケイヒル
5.5 ダビド・ルイス
5.5 アスピリクエタ
5.5 カンテ
5.5 オスカル
5.5 マティッチ
5.5 ウィリアン
6.0 ジエゴ・コスタ
5.5 アザール

採点不可 セスク ペドロ モーゼス

[リバプール採点]
5.5 ミニョレ
6.0 クライン
7.0 ロヴレン
6.5 マティプ
6.0 ミルナー
7.0 ヘンダーソン
6.0 ララーナ
6.0 ワイナルドゥム
6.0 マネ
5.0 スターリッジ
6.0 コウチーニョ

5.5 オリジ
採点不可 ルーカス・レイバ スチュワート


[感想]
クロップリバプール見事勝利!どうしたコンテチェルシー…今回は監督の差が出てしまった試合に見えました。一番理解できなかったのがコンテの選手交代です。84分まで交代しなかったのはよくわかりませんし、コスタが点決めて流れが良くなったときに何故セスクを入れなかったのか…3人同時交代のとき海外の実況が「モウリーニョスタイル!」って言ってて笑いました。リバプールはかなり良かったですね。相変わらず失点してしまうのは良くないですが、ミニョレからカリウスになって変わるのか見ものです。スターリッジを早く交代したのも良かったです。ただ交代で入ったオリジも微妙で、開幕前に万全だと思ってたCFがみんな調子が上がらないのは不安です。本職ではないですがフィルミーノが一番ですかね。イングスをまだ見たことがないので早く見たいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。