サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

フェイエノールト×マンチェスター・ユナイテッド[EL]


2016-17シーズン UEFA EL GL第1節
キックオフ:9月16日(金) 2:05

フェイエノールト 1-0 マンチェスター・ユナイテッド
[得点]
79分 ヴィリェナ(フェイエノールト)

[ユナイテッドメンバー]
デ・ヘア
ダルミアン
バイリー
スモーリング
ロホ
シュネデルラン
エレーラ
マタ→63分 ヤング
ポグバ
マルシャル→63分 デパイ
ラッシュフォード→63分 イブラヒモビッチ

[ユナイテッド採点]
5.5 デ・ヘア
5.0 ダルミアン
5.5 バイリー
5.5 スモーリング
4.5 ロホ
5.0 シュネデルラン
5.0 エレーラ
5.0 マタ
5.0 ポグバ
5.0 マルシャル
5.0 ラッシュフォード

5.0 ヤング
5.0 デパイ
5.5 イブラヒモビッチ


[感想]
ユナイテッドが負けるべくして負けましたね。フェイエノールトの方がいいチームでした。モウリーニョが何を考えていたのかわかりませんが、ポグバのトップ下はダメだと思います。この使い方をするなら、マタをトップ下にしてポグバはリーグ戦に温存でよかったです。あとチームのやりたいことが一致してないように見えました。相手のボールが後ろにあるときに、プレスに行くのがラッシュフォードだけのときが何度かあり、見ててかわいそうでした。とりあえず今日の先発メンバーのほとんどはモウリーニョの中での評価を落としたでしょうね。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。