読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

マンチェスター・シティ×ボルシアMG[CL]

CL


2016-17シーズン UEFA CL GL第1節
キックオフ:9月15日(木) 3:45

マンチェスター・シティ 4-0 ボルシアMG
[得点]
8分 アグエロ(シティ)
28分 アグエロ(シティ)

[シティメンバー]
ブラーボ
サバレタ
ストーンズ
オタメンディ
コラロフ
フェルナンジーニョ
デ・ブライネ
ギュンドアン→81分 クリシー
ヘスス・ナバス
アグエロ→83分 イヘアナチョ
スターリング→79分 サネ

[シティ採点]
6.0 ブラーボ
5.5 サバレタ
6.0 ストーンズ
6.0 オタメンディ
6.0 コラロフ
6.0 フェルナンジーニョ
6.0 デ・ブライネ
6.0 ギュンドアン
5.5 ヘスス・ナバス
7.0 アグエロ
6.5 スターリン

6.0 サネ
採点不可 クリシー イヘアナチョ


[感想]
試合前はいい勝負になるかなと思っていたんですが、終わってみればシティの圧勝でした。今回初出場だったギュンドアンですが、まずまず良かったと思います。決定機は決めたかったですけど、あれはゾマーを褒めるべきですかね。ブラーボもマンチェスターダービーでは何かやらかしたらしいですが、今回は良かったです。ストーンズも相変わらずパスも守備も良かったですし、サネも途中出場で得意のドリブルからアシストしました。新加入選手が早い段階でみんな活躍しているのは素晴らしいですよね。シティにネガティヴなポイントはなく、GL突破はバルセロナとシティで決まりかなと思います。ここまでシティの試合を何度か見てて、シティはシルバ、デ・ブライネ、フェルナンジーニョストーンズが重要な選手だと思いました。この4人に加えておそらくブラーボもですね。今回は重要な選手の一人であるシルバがいなくても圧勝だったわけですが、他の重要な選手がいなくても同じように強さを保てるかがシティ躍進の鍵になりそうです。アグエロとイヘアナチョの同時離脱とかが一番やばそうですけどね。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。