サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

スウォンジー×チェルシー[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第4節
キックオフ:9月12日(月) 0:00

スウォンジー 2-2 チェルシー
[得点]
18分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)
59分 シグルドソン(スウォンジー)
62分 フェル(スウォンジー)
81分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)

[チェルシーメンバー]
クルトワ
イバノビッチ
ケイヒル
テリー
アスピリクエタ
カンテ
オスカル→88分 バチュアイ
マティッチ→76分 セスク
ウィリアン→77分 モーゼス
ジエゴ・コスタ
アザール

[チェルシー採点]
5.5 クルトワ
5.5 イバノビッチ
5.0 ケイヒル
5.0 テリー
5.5 アスピリクエタ
6.0 カンテ
5.5 オスカル
5.5 マティッチ
5.5 ウィリアン
6.5 ジエゴ・コスタ
5.5 アザール

6.0 セスク
5.5 モーゼス
採点不可 バチュアイ

[感想]
見ててある意味面白かったのですが、試合として良い試合だったとは言えませんね。コスタとアマトが暴れまくりでサッカー選手としてどうなのかなと思いました。アザールもミスが多くてチェルシーファンの方は見ててもやもやしたのではないでしょうか。個人的にはもっと早くバチュアイを入れてほしいですね。スタメンでもいいと思ってるんですけどなんだかんだ点を取るコスタは外せないでしょう。あとはテリーとケイヒルのCBコンビがかなり厳しそうなので次はダビド・ルイスを使ってみてほしいです。アロンソを左SBで使ってアスピリクエタを右SB、イバノビッチをCBでもいいかもしれません。ズマも早く復帰してほしいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーー



書き途中のまま放置してて更新遅くなりました。
ご覧いただきありがとうございます。