読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ビッグサマーが到来したアーセナル[気になるニュース]


ついに来ましたビッグサマー!アーセナルはルーカス・ペレスとムスタフィの獲得を発表しました。これで今夏の補強は6人(誰か数え忘れてたらすいません)となりました。

ルーカス・ペレス(1トップ・サイド)
浅野(1トップ・サイド)
ヌワカリ(攻撃的MF?)
ジャカ(セントラルMF・アンカー)
ムスタフィ(CB・右SB?)
ホールディング(CB・右SB?)

浅野は即レンタル、ヌワカリはおそらくアンダーでプレーするので戦力には数えられませんが、先行投資としては悪くないですよね。ホールディングも最初は先行投資の意味合いが大きかったのかもしれませんが、結果として即戦力になりました。ジャカはワトフォード戦がかなり良かったので、今後も期待できます。残るペレスとムスタフィですが正直プレーしてみないとわかりません。どちらも現段階でワールドクラスとは言えませんし、ペレスに至っては試合を見たことないです。とにかく早くアーセナルのユニフォームを着てプレーしているところを見たいですね。

ウィルシャーとチェンバースのレンタルも発表されましたが、これも良い判断だと思います。アーセナル以外のプレミアの試合を見る楽しみが増えるので嬉しいですね。成長して帰ってくることを期待します。グナブリーは移籍してしまいましたが、売り時としては間違ってないと思います。ドイツでの活躍が楽しみです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。