
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ワトフォード×アーセナル[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第3節
キックオフ:8月27日(土) 23:00

ワトフォード 1-3 アーセナル
[得点]
9分 カソルラ(アーセナル)
40分 サンチェス(アーセナル)
45+分 エジル(アーセナル)
57分 ペレイラ(ワトフォード)

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ホールディング
コシェルニー
モンレアル→74分 ギブス
カソルラ
ジャカ
ウォルコット
エジル→70分 エルネニー
チェンバレン→70分 ウィルシャー
サンチェス

[アーセナル採点]
7.0 チェフ
6.0 ベジェリン
6.0 ホールディング
6.0 コシェルニー
5.5 モンレアル
6.0 カソルラ
6.5 ジャカ
6.5 ウォルコット
6.5 エジル
5.5 チェンバレン
7.0 サンチェス

5.5 ウィルシャー
6.0 エルネニー
採点不可 ギブス


[感想]
とにかく初勝利おめでとうって感じです。サンチェスが決めたのもいいですね。安定したセービングでチームを支えたチェフか、1G1A1PKゲットのサンチェスがMOMですかね。あと良かったのはジャカ。高精度のロングパスで昨シーズンとは違う攻撃の形を見せてくれました。ラムジーやコクランでは同じことはできませんからね。悪かったのはモンレアル。この試合だけではなく、今シーズンは3試合ともよくないです。さすがに残り僅かの移籍期間で左SBは獲得できないと思うので、改善していってほしいです。選手交代についてですが、今日は前半で3-0だったので交代はもっと早くてよかったと思います。後半開始と同時に交代でもよかったと思います。個人的には早めにカソルラ下げてコクランを入れてほしかったです。次節はホームでセインツ戦です。セインツは調子悪いみたいなのでしっかり勝ちたいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ufonodep5211s.hatenablog.com



ご覧いただきありがとうございます。