
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

バートン・アルビオン×リバプール[EFL]

EFLカップ リバプール


2016-17シーズン EFL2回戦
キックオフ:8月24日(水) 3:45

バートン・アルビオン 0-5 リバプール
[得点]
15分 オリジ
22分 フィルミーノ
61分 O.G.
78分 スターリッジ
83分 スターリッジ

[リバプールメンバー]
ミニョレ
クライン
ロヴレン
マティプ
ミルナー
ジャン→71分 スチュワート
ヘンダーソン
ララーナ→64分 ワイナルドゥム
マネ
フィルミーノ→64分 スターリッジ
オリジ

[リバプール採点]
採点不可 ミニョレ
6.5 クライン
6.0 ロヴレン
6.5 マティプ
6.5 ミルナー
6.0 ジャン
5.5 ヘンダーソン
6.0 ララーナ
7.0 マネ
6.5 フィルミーノ
6.5 オリジ

5.5 ワイナルドゥム
6.5 スターリッジ
6.0 スチュワート


[感想]
もう少しメンバー落としてくるかなと思いきやかなりのガチメンバーでしたね。今日の試合内容には文句はほとんどないです。ヘンダーソンとワイナルドゥムが微妙だったぐらいですかね。ミニョレは出番がほとんどなかったので採点不可です。開幕からの3試合でわかったのはマネの重要さでしょう。以前の記事で「コウチーニョ以外の2列目の選手の活躍が躍進への鍵」みたいなこと書きましたが、マネがこのまま調子を保つことができれば攻撃面での心配はなさそうです。守備はカリウスとミニョレ次第みたいなとこあるのでなんとも言えませんね。GKは本当に大事です。左SBはミルナーで決まりですね。マティプも良かったので今度はもう少し強い相手で見てみたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ufonodep5211s.hatenablog.com



ご覧いただきありがとうございます。