
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

キャンベルをスポルティングにレンタル[気になるニュース]

気になるニュース アーセナル


アーセナルに所属しているコスタリカ代表FWのジョエル・キャンベル(24)が、ポルトガルスポルティング・リスボンにレンタル移籍することが発表されました。これを知った方はどう思ったのでしょうか。

私はこの移籍には不満です。昨シーズンのキャンベルのプレーを見ていた方ならわかると思いますが、彼はアーセナルでベンチやベンチ外になるような選手ではないです。実力はあります。いや、ヴェンゲル監督がどう思っているかはわかりませんので言い方を変えますけど、私には実力はあるように見えます。普段はいちいちしないんですが、Twitter2chで検索してみたら、ほとんどの方が疑問に感じているようです。

理由として私が考えられるのは3つですかね。1つ目は新戦力の獲得です。FWか2列目を獲得するならキャンベルの出番は減るわけですし納得です。2つ目は他の選手にチャンスを与えたいからです。他の選手とはおそらくリオ五輪で活躍したグナブリーでしょう。サイドでプレーできる選手はサンチェス、ウォルコットチェンバレン、イウォビ、ラムジーウィルシャーなどがいるわけですから、グナブリーを使うには選手が多すぎます。そこでヴェンゲル監督の中で序列が低いキャンベルをレンタルに出したのでしょう。3つ目はキャンベル自身が出場機会を求めた場合です。昨シーズン良いプレーをしたにも関わらず、チェンバレンウォルコットよりも使われない現状に不満も抱くのも当然です。

どの理由が本当かわかりませんが、完全移籍ではなくレンタル移籍だったのはよかったです。キャンベルには成長して帰ってきてアーセナルのためにプレーしてほしいです。アーセナルのチーム事情を考えると、CFとしてもプレーできるようになってもらえるとありがたいですね。本当はサノゴやアクポムが成長してくれるのが一番ですけどね。あとはチェンバレンウォルコットは今シーズンも出番が多そうなのでキャンベルの分も頑張ってもらいましょう。スポルティングのチーム事情は正直詳しくないので書きませんすいません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



本当はもっとニュース記事書きたいと思ってます。
思ってるだけなんですけどね。行動に移せるように頑張ります。

ご覧いただきありがとうございます。