サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

レスター×アーセナル[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第2節
キックオフ:8月21日(日) 1:30

レスター 0-0 アーセナル
[得点]
なし

[レスターメンバー]
シュマイケル
シンプソン
モーガン
フート
フクス
ドリンクウォーター
メンディ→53分 キング
マレズ
オルブライトン→87分 ムサ
岡崎→67分 ウジョア
ヴァーディ

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ホールディング
コシェルニー
モンレアル
コクラン
ジャカ→73分 ウィルシャー
ウォルコット
カソルラ→73分 エジル
チェンバレン→78分 ジルー
サンチェス

[レスター採点]
6.5 シュマイケル
5.5 シンプソン
6.5 モーガン
6.0 フート
5.5 フクス
5.5 ドリンクウォーター
5.5 メンディ
5.5 マレズ
5.5 オルブライトン
5.5 岡崎
5.5 ヴァーディ

5.5 キング
5.5 ウジョア
採点不可 ムサ

[アーセナル採点]
6.5 チェフ
6.0 ベジェリン
5.5 ホールディング
7.0 コシェルニー
6.0 モンレアル
6.0 コクラン
6.0 ジャカ
5.5 ウォルコット
5.5 カソルラ
5.5 チェンバレン
5.5 サンチェス

6.0 ウィルシャー
6.0 エジル
採点不可 ジルー


[感想]
どちらのチームも今ひとつでした。アーセナルは勝てる試合だったと思います。一番謎だったのはウォルコットを最後まで交代しなかったことですかね。コシェルニーは最高でした。休み明けでも圧倒的なプレー。今日もチェンバースだったら失点していたと思います。ホールディングも全体的には悪くないんですが、リバプール戦と同様にいらないミスや判断の悪さが出てしまうのが残念。これはプレミア及びチームに慣れれば減るのか、それとも元々そういう選手なのかで評価は変わってきますよね。これからに期待できる選手で終わらずに、コシェルニーからいろいろ学んで成長してほしいです。ジャカも悪くなかったです。やや消極的な感じがしましたが、 今後良くなると思います。

レスターはハル戦より良かったです。やはり岡崎とオルブライトンスタメンがベストでしょう。メンディが怪我してしまったのは辛いですね。今後は今日のスタメンにメンディのところをキングにして、ウジョアとムサを途中からという形になりそうです。ムサはもう少し早く投入してもよかったかなと思います。ベジェリンとのマッチアップは面白かったです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。