サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ストーク×マンチェスター・シティ[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ
第2節キックオフ:8月20日(土) 20:30

ストーク 1-4 マンチェスター・シティ
[得点]
27分 アグエロ(シティ PK)
36分 アグエロ(シティ)
49分 ボージャン(ストーク PK)
86分 ノリート(シティ)
90+分 ノリート(シティ)

[ストークメンバー]
ギブン
バーズリー
ショウクロス
ヴォルシャイト
ピータース
ウィーラン
アレン
インビュラ→72分 ウォルターズ
ボージャン
ディウフ
アルナウトビッチ→88分 ソブヒ

[シティメンバー]
カバジェロ
サバレタ
オタメンディ
ストーンズ
コラロフ
フェルナンジーニョ
デ・ブライネ→88分 デルフ
シルバ
ヘスス・ナバス→69分 ノリート
アグエロ→83分 イヘアナチョ
スターリング

[ストーク採点]
6.0 ギブン
5.5 バーズリー
5.5 ショウクロス
5.5 ヴォルシャイト
5.5 ピータース
5.5 ウィーラン
6.5 アレン
5.5 インビュラ
6.5 ボージャン
5.5 ディウフ
5.0 アルナウトビッチ

5.5 ウォルターズ
採点不可 ソブヒ

[シティ採点]
5.0 カバジェロ
5.5 サバレタ
5.5 オタメンディ
6.0 ストーンズ
5.5 コラロフ
5.5 フェルナンジーニョ
6.0 デ・ブライネ
6.5 シルバ
5.5 ヘスス・ナバス
6.5 アグエロ
6.0 スターリング

6.5 ノリート
採点不可 イヘアナチョ デルフ


[感想]
シティはまだ伸びしろがありこれからって感じですね。その完成度を高めるためにはやはりGKは補強した方がいいですね。ブラーボと合意したらしいですが、もし本当ならかなり良い補強になるでしょう。あとはストーンズが怪我するとかなりやばそうです。コンパニがとこまで適応できるかもシティ躍進の鍵になると思います。ストーンズが怪我しないのが一番ですけどね。出場時間は短かったですけどイヘアナチョが良かったです。どうなるボニー。

ストークは以前記事に書いた通り期待してたんですけどダメでしたね。シャキリとアフェライがいれば少しは変わるかもしれませんが、上位争いは難しいでしょう。アレンとボージャンが上手く、違いを作れていましたので、シャキリやアフェライとの連携が楽しみです。そういえば久々にギブンを見ましたが安定してました。バトランドが復帰するまでGKは大丈夫そうですね。あと木に登って観戦するストークファンに笑いました。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ufonodep5211s.hatenablog.com



ご覧いただきありがとうございます。