サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

チェルシー×ウェストハム[プレミアリーグ]


2016-17シーズン プレミアリーグ第1節
キックオフ:8月16日(火) 4:00

チェルシー 2-1 ウェストハム
[得点]
47分 アザール(チェルシー)
77分 コリンズ(ウェストハム)
89分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)

[チェルシーメンバー]
クルトワ
イバノビッチ
ケイヒル
テリー
アスピリクエタ
カンテ
ウィリアン→80分 ペドロ
オスカル→85分 バチュアイ
マティッチ
アザール→85分 モーゼス
ジエゴ・コスタ

[チェルシー採点]
6.0 クルトワ
6.0 イバノビッチ
6.0 ケイヒル
6.0 テリー
6.0 アスピリクエタ
6.5 カンテ
5.5 ウィリアン
6.0 オスカル
6.0 マティッチ
6.0 アザール
6.0 ジエゴ・コスタ
採点不可 ペドロ バチュアイ モーゼス


[感想]
チェルシーはカンテをアンカーにした4-1-4-1でしたね。相変わらずカンテは良かったです。初戦にしては良かったということで採点は6.5にしています。4バックも4人とも良かったですね。テリーとイバノビッチが少し心配でしたが、特にミスもなく安定していたと思います。チェルシーで唯一微妙だなと思ったのはウィリアン。プレー自体はそこまで悪くなかったのですが、もっといいプレーできると思うんですけどね。そういう意味で5.5にしました。ウェストハムはキャロル先発にするならもっとサイドから放り込んでもいいと思いました。フェグリがいなかったのとパイェがまだエンジンかかってないので、今後はどうなるかわかりませんね。力はあるはずなので注目していきたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ufonodep5211s.hatenablog.com



ご覧いただきありがとうございます。