
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

アーセナル×リバプール[プレミアリーグ]

プレミアリーグ アーセナル リバプール


2016-17シーズン プレミアリーグ
第1節キックオフ:8月15日(月) 0:00

アーセナル  3-4 リバプール
[得点]
31分 ウォルコット(アーセナル)
45+分 コウチーニョ(リバプール)
49分 ララーナ(リバプール)
56分 コウチーニョ(リバプール)
63分 マネ(リバプール)
64分 チェンバレン(アーセナル)
75分 チェンバース(アーセナル)

[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ホールディング
チェンバース
モンレアル
コクラン
エルネニー→67分 ジャカ
ウォルコット
ラムジー→61分 カソルラ
イウォビ→59分 チェンバレン
サンチェス

[リバプールメンバー]
ミニョレ
クライン
ロヴレン
クラバン
モレノ
ヘンダーソン
ララーナ→76分 オリジ
ワイナルドゥム→88分 スチュワート
マネ
フィルミーノ
コウチーニョ→70分 ジャン

[アーセナルメンバー]
6.0 チェフ
6.0 ベジェリン
5.5 ホールディング
5.5 チェンバース
5.0 モンレアル
5.5 コクラン
6.0 エルネニー
6.0 ウォルコット
5.5 ラムジー
5.5 イウォビ
5.5 サンチェス

6.0 チェンバレン
6.0 カソルラ
5.5 ジャカ

[リバプールメンバー]
5.5 ミニョレ
6.0 クライン
5.5 ロヴレン
5.5 クラバン
5.0 モレノ
5.5 ヘンダーソン
5.5 ララーナ
5.5 ワイナルドゥム
6.5 マネ
5.5 フィルミーノ
7.0 コウチーニョ

5.5 ジャン
6.0 オリジ
採点不可 スチュワート


[感想]
アーセナル好きな自分としては残念な結果になりました。順位予想の記事でリバプールアーセナルの上に予想した通り、実力的にはリバプールが上だと思っていたので順当といえば順当です。チェンバースとホールディングは長い目で見てあげましょう。二人はまだ若いので今後に期待するしかないです。今回はいい経験になったと割り切ります。二人にはまだビッグクラブとの対決は早かったです。ただチェンバースはレンタルに出すべきだと思います。もう2年間アーセナルで過ごしているわけで、彼に必要なのは試合での経験だと思います。2部でもいいので出場機会を得られるところへレンタルしてほしいです。

リバプールは守備がダメでしたね。特にモレノです。クロップもこの試合で流石にわからされたでしょう。補強するかミルナー復帰を待つのか…ジャンを右で使ってクラインを左で使うのもありですね。あとはカリウスが復帰して慣れれば守備は良くなるでしょう。攻撃はかなり良いですね。コウチーニョはやはり別格だと思いました。今日のスタメン以外にもオリジ、イングス、スターリッジ、オジョなどか控えているわけですから当分安泰な気がします。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ufonodep5211s.hatenablog.com



ご覧いただきありがとうございます。