
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

日本×コロンビア[リオ五輪]

日本代表 U-23 リオ五輪


リオ五輪 グループB
キックオフ:8月8日(月) 10:00

日本 2-2 コロンビア
[得点]
59分 グティエレス(コロンビア)
65分 藤春(コロンビア O.G.)
67分 浅野(日本)
74分 中島(日本)

[日本メンバー]
中村
室屋
塩谷
植田
藤春→80分 亀川
遠藤
井手口→62分 大島
矢島→62分 南野
中島
興梠
浅野

[日本メンバー]
6.0 中村
6.0 室屋
6.0 塩谷
6.0 植田
4.5 藤春
5.0 遠藤
5.5 井手口
5.0 矢島
6.5 中島
6.0 興梠
7.0 浅野

6.5 大島
6.5 南野
採点不可 亀川


[感想]
勝てた試合を落とした感じですね。今回は4-4-2で挑みましたが、やはり前回の4-3-3よりいいですね。あとGKはやはり櫛引より中村がいいと思います。藤春のオウンゴールは置いといてチャンスで決めきれないのが気になりました。しかし攻撃も守備もナイジェリア戦よりはミスが減っていたこと、また2点差から追いついたしぶとさは素晴らしかったと思います。引き分けといて何言ってんだという感じですが、コロンビアはあまり強くなかった気がします。スウェーデンに勝利したナイジェリアは控えメンバー中心でコロンビアに挑むことが考えられますが、日本が勝ち上がるためにはナイジェリアに負けてもらっては困ります。頑張れナイジェリアと日本!あとジョコビッチが1回戦で負けてて驚きました。錦織は頑張ってほしいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。