
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

日本×ナイジェリア[リオ五輪]


リオ五輪 グループB
キックオフ:8月5日(金) 10:00

日本 5-4 ナイジェリア
[得点]
6分 ウマル(ナイジェリア)
9分 興梠(日本)
10分 エテボ(ナイジェリア)
11分 南野(日本)
42分 エテボ(ナイジェリア)
51分 エテボ(ナイジェリア)
66分 エテボ(ナイジェリア)
70分 浅野(日本)
90+分 鈴木(日本)

[日本メンバー]
櫛引
室屋
塩谷
植田
藤春
遠藤
原川→53分 浅野
大島
南野
興梠→72分 鈴木
中島→76分 矢島

[日本メンバー]
4.0 櫛引
4.0 室屋
3.5 塩谷
4.0 植田
4.0 藤春
4.0 遠藤
4.0 原川
4.5 大島
5.5 南野
5.5 興梠
4.5 中島

5.5 浅野
5.5 鈴木
5.0 矢島


[感想]
スコアを見ればわかりますが守備がダメダメです。特に塩谷はどうしたんでしょうか。これじゃあ岩波の方がよかったです。GKは何故櫛引だったのか疑問です。攻撃はこれもスコアの通りよかったのですが、パスミスが多くうまくリズムを作れてなかった気がします。ゴールは素晴らしかったです。ナイジェリアは若くて良い攻撃の選手が多いですね。ウマル、エゼキエル、エテボの名前を覚えた方も多いのではないでしょうか。イウォビとイヘアナチョもいるんですから羨ましいですね。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ご覧いただきありがとうございます。