
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ドイツ×ポーランド[EURO2016]


EURO2016 グループC 第2節
キックオフ:6月17日(金) 4:00

ドイツ 0-0 ポーランド
[得点]
なし

[ドイツメンバー]
ノイアー
ヘーベデス
ボアテング
フンメルス
ヘクター
ケディラ
クロース
ミュラー
エジル
ドラクスラー→72分 ゴメス
ゲッツェ→66分 シュールレ

[ポーランドメンバー]
ファビアンスキ
ピスチェク
グリク
パズダン
ヤンドジェイチク
クリホビアク
モンチニスキ→76分 ヨドヴォヴィエツ
ブワシュチコフスキ→80分 カプストゥカ
グロシツキ→87分 ペシュコ
ミリク
レバンドフスキ

[ドイツ採点]
5.5 ノイアー
5.5 ヘーベデス
7.0 ボアテング
6.0 フンメルス
5.0 ヘクター
5.5 ケディラ
6.5 クロース
5.0 ミュラー
5.0 エジル
5.0 ドラクスラー
5.0 ゲッツェ

5.0 シュールレ
5.0 ゴメス

[ポーランド採点]
5.5 ファビアンスキ
5.5 ピスチェク
6.0 グリク
6.0 パズダン
6.0 ヤンドジェイチク
5.5 クリホビアク
5.0 モンチニスキ
5.0 ブワシュチコフスキ
5.5 グロシツキ
5.0 ミリク
5.5 レバンドフスキ

5.5 ヨドヴォヴィエツ
採点不可 カプストゥカ ペシュコ


[レポート]
ドイツが立ち上がりから試合の主導権を握るが、ポーランドの堅い守りに跳ね返される。5分、ドラクスラーの左クロスにゲッツェが頭で合わせるがゴール上へ。12分、ヘクターのミドルシュートも枠を捉えられなかった。互いになかなか決定機をつくれず、遠目からのシュートが目立つ両チーム。ポーランドは21分、レバンドフスキミドルシュートを狙うが、ヘーベデスが身体を張ってブロックした。前半は膠着状態のままスコアレスで折り返した。

後半に入って徐々に試合が動き出した。46分、グロシツキの右クロスにミリクが飛び込むがわずかに合わない。直後の47分にはクロースのスルーパスからドイツが決定機を迎えるが、ゲッツェのシュートはGKの正面を突いた。ポーランドは58分、左45度の絶好の位置でFKを獲得。レバンドフスキがポイントに立つと、クラブでチームメイトのGKノイアーの裏をかき、ヒールで流してミリクが左足で狙ったが、惜しくもゴール左に外れた。直後の59分にもレバンドフスキにいい形でボールが入ったが、ミドルシュートにはやはりバイエルンで同僚のボアテングがブロックに入った。

66分、ゲッツェに代えてシュールレを投入。シュールレは左サイドに入ってドラクスラーが右サイドに回り、ミュラーが1トップにポジションを移した69分にはシュールレが左サイドを突破し、マイナスのクロスにエジルが左足で合わせたが、GKが好セーブ。72分、ドラクスラーに代わってゴメスがピッチに入った。1点を目指して攻勢に出るドイツだが、ポーランドのディフェンスを最後までこじ開けられない。試合は0-0のままタイムアップ。互いに勝ち点1ずつを積み上げた。

これまでの中で上位を争うつまらない試合(あくまで個人の意見です)でした。どちらも守備がよく、攻撃ではあまりリスクをかけず、チャンスがお互いにあったもののどちらも決めきれない。そんな試合でした。しかし前の記事にも書きましたがドイツはやはり決める人がいませんね。ゲッツェは2試合連続で良くなかったと思うので、次はゴメス先発で見たいです。最後の北アイルランド戦は引き分けでいいので少しメンバーを入れ替えてみてほしい。

 

ufonodep5211s.hatenablog.com




ーーーーーーーーーーーーーーー



今のところEUROはスイス×アルバニア以外全て見てるのですが、なかなかブログの更新が追い付かない状況です。このブログに速報性を求めないようにお願いいたします。またコパも少しずつ見ていくつもりです。


スターや読者登録ありがとうございます。本当に感謝です。

ご覧いただきありがとうございます。