サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ[キリンカップ]

 
キックオフ:6月7日(火) 19:30
 
[得点]
28分 清武(日本)
29分 ジュリッチ(ボスニア)
66分 ジュリッチ(ボスニア)
 
[日本代表メンバー]
西川
酒井(高)
吉田
森重
長友→70分 槙野
長谷部→88分 小林(悠)
柏木→46分 遠藤
浅野
清武
宇佐美→74分 小林(祐希)
岡崎→79分 金崎
 
[日本代表採点]
5.5 西川
5.5 酒井(高)
4.5 吉田
4.5 森重
5.0 長友
6.0 長谷部
4.5 柏木
5.0 浅野
6.5 清武
6.0 宇佐美
5.5 岡崎
 
5.5 遠藤
5.5 槙野
5.0 小林(祐希)
5.0 金崎
採点不可 小林(悠)
 
 
[感想]
ボスニアがかなり本気できてくれた(有名な選手は日本に来てませんが)ので、キリンカップとは思えない良い試合を見ることができました。試合についてはネット上でいっぱい語られてるので見てみると面白いですよ。
 
香川と本田がいないとダメなのかという議論がありますが、自分はまだ必要だと思います。理由はシンプルに香川と本田よりいい選手がいないからです。批判されることが多い二人ですがなんだかんだ結果は残してますし、代わりになる選手がいません。ドルトムントミランで当然のように出場機会を得られる日本人選手が他にいるでしょうか。もちろんいい若手が出てきて二人からレギュラーを奪うのが理想ですが、ロシアW杯までにそれが起こる可能性は低いでしょう。
 
出ていた選手について書きますと、自分の予想以上に良かったのが宇佐美です。自分は宇佐美を好きでないのですが、今回は好きでない自分が見ても良かったと思います。後半は前半と比べて効果的でなかったと思うので、そこは気になりました。一番良かったと思うのは清武です。ゴールはもちろん、攻撃の起点として奮闘していました。ただ自分はかなり清武に期待していて、もっといいプレーを出来ると思っています。セビージャに移籍するのかわかりませんが、ロシアW杯までに更に大きくなってほしいです。次に浅野ですが、最後にシュートではなくパスを選んだシーンが大きく取り上げられてますね。まああれは叩かれるのは仕方ないと思います。叩くのがネットみたいなとこ(悪いことですが)ありますし。そのシーンはともかく、90分で見ても良くなかったです。前の記事にも書きましたが、やはりサイドではなくトップで使ってほしいです。また現状ではレギュラーとして扱うにはいろいろ物足りないです。早いうちに海外移籍してほしいです。選手全員について書くと長くなるのでここで終わりにしますが、とにかくいろいろ見えた良い試合だったと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
スターや読者登録ありがとうございます。感謝です。
 
ご覧いただきありがとうございます。