サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

メキシコ×ウルグアイ[コパ・アメリカ]

 
コパ・アメリカ センテナリオUSA 2016
キックオフ:6月6日(月) 9:00
 
メキシコ 3-1 ウルグアイ
[得点]
4分 A・ペレイラ(メキシコ O.G.)
74分 ゴディン(ウルグアイ)
85分 マルケス(メキシコ)
90+分 エクトル・エレーラ(メキシコ)
 
[メキシコメンバー]
タラベタ
ディエゴ・レジェス
エレーラ・モレーノ
ラジュン
アキーノ→55分 ロサーノ
ヘスス・コロナ→61分 ドゥエニャス
 
[ウルグアイメンバー]
ゴディン
ベシーノ
リオス
C・サンチェス→84分 ガストン・ラミレス
ロラン→60分 アベルエルナンデス
 
[メキシコ採点]
6.0 タラベタ
6.0 ディエゴ・レジェス
5.5 エレーラ・モレーノ
6.0 ラジュン
6.0 アキーノ
6.0 ヘスス・コロナ
 
6.0 ロサーノ
5.5 ドゥエニャス
 
5.0 M・ペレイラ
6.0 ゴディン
5.0 A・ペレイラ
5.0 ベシーノ
5.0 リオス
5.0 C・サンチェス
5.0 ロラン
 
 
 
[レポート]
メキシコは4-3-3としているサイトと3-4-3としているサイトがありましたが、見ている限りは後者でした。4分、左からグアルダードがクロスを入れる。エクトル・エレーラがこれに飛び込むとマークしていたA・ペレイラに当たりオウンゴール。メキシコが先制する。
 
30分、ロデイロのスルーパスからカバーニが決定機を迎えるもGKタラベタが防ぐ。終始メキシコの組織的な攻守に苦戦したウルグアイはなかなかチャンスをつくれず。前半終了間際にはベシーノが2枚目のイエローカードにより退場となってしまう。前半は1-0で終了。
 
後半に入るとA・ゴンサレスを投入し果敢に前に出る。58分、ゴディンが中盤をボールを奪いそのままドリブル。ゴディンからカバーニカバーニからロランへと繋がるも、ロランのシュートは枠を外れる。
 
73分、グアルダードが2枚目のイエローカードにより退場。10対10となる。直後のFKでゴディンがヘディングで決めて同点し、ウルグアイのペースになるかと思われた。しかし85分、こぼれ球をマルケスが右足で決めて逆転。アディションタイムにはエクトル・エレーラが3点目を決めて勝負あり。グループC初戦はメキシコが3-1でウルグアイに勝利した。
 
アメリカ開催ということで、メキシコの声援がすざましかったですね。メキシコ上手くてびっくりしました。特に前半はウルグアイを圧倒してました。これを続けられれば優勝もあり得ると思います。チチャリート好きなんで次は決めてほしいです。チャンスはあったんですけどヒメネスに防がれてましたね。チチャリートvsヒメネスは面白かったです。次節はグアルダードがいませんがベネズエラに負けたジャマイカなので勝てそうですね。
 
ウルグアイスアレスがいれば勝てたかもしれません。ロランとカバーニでは得点のできる気がしません。守備はムスレラも別に悪くなかったし、ゴディンとヒメネスアトレティコ同様素晴らしいです。ただサイドバックがかなりやられてたのでそこにいい選手いないのかなぁと思いました。まあベネズエラとジャマイカには勝てると思いますが…あと国歌斉唱の時にチリ国歌がながれたのは笑いました。
 
てか見られるかわからないとか言いながら3日連続で見てる…本当に見られるかわからないんですけどね。時間が悪いので。ちなみにニートではないです。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
スターや読者登録ありがとうございます。感謝です。
あとコパについてですが他の試合は見られるかわかりません…
 
ご覧いただきありがとうございます。