
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

日本×イングランド[トゥーロン国際大会]

 
グループB グループステージ4試合目(全4試合)
キックオフ:5月28日(土) 0:15
 
・開催地はフランス(決勝はトゥーロン)
・23歳以下のみ出場可能
・試合は全試合40分ハーフ
・交代枠は4+GK枠1
・グループステージ1位同士で決勝
・グループステージ2位同士で3位決定戦
(間違ってたらすいません)
 
 
[得点]
15分 ベイカー(イングランド)
 
[日本代表メンバー]
中村
ファンウェルメスケルケン
喜田
植田
三丸→67分 前田
大島
井手口
野津田→67分 鎌田
南野
矢島→59分 富樫
オナイウ→49分 原川
 
[日本代表採点]
6.0 中村
6.0 ファンウェルメスケルケン
6.5 喜田
6.5 植田
5.5 三丸
5.0 大島
6.0 井手口
5.5 野津田
6.0 南野
5.5 矢島
5.5 オナイウ
 
5.5 原川
5.5 富樫
5.0 鎌田
5.0 前田
 
 
[感想]
失点のシーンは割り切るしかない。ベイカーのPKは上手くGKにはノーチャンスだったと思う。相手が攻めに積極的ではなかったとはいえPKの1失点のみで抑えたのは好印象。急遽CBはやることになった喜田が安定しておりこの試合の収穫だった。植田は全試合安定していた。井手口はボランチでも左SBでも良かった。攻撃では決定力の無さを露呈した。後半押せ押せだったのに途中から入った鎌田と前田が貢献できてなかったのが痛い。1勝3敗で終わってしまったけどいろいろ得たものはあったと思う。とにかく五輪メンバー発表までに怪我人が治ることを願う。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。