サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

アーセナル×アストン・ヴィラ[プレミアリーグ]

 
2015-16シーズン プレミアリーグ第38節(最終節)
キックオフ:5月15日(日) 23:00
スタジアム:エミレーツ・スタジアム(ロンドン)
 
[得点]
5分 ジルー(アーセナル)
78分 ジルー(アーセナル)
80分 ジルー(アーセナル)
90+分 バン(アーセナル O.G.)
 
[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
ガブリエル
コシェルニー
カソルラ→88分 アルテタ
コクラン
ウィルシャー→69分 エルネニー
エジル→88分 キャンベル
サンチェス
ジルー
 
6.0 チェフ
6.5 ベジェリン
5.5 ガブリエル
6.0 コシェルニー
6.0 コクラン
6.5 サンチェス
8.0 ジルー
 
6.0 エルネニー
採点不可 アルテタ キャンベル
 
 
[レポート]
アーセナルは4-2-3-1でスタート。怪我から復帰したカソルラはコクランとコンビを組み、ウィルシャーは右サイドに入った。5分、左サイドでサンチェスのヒールパスにモンレアルが抜け出してクロス。これをジルーがヘディングで決めて先制。その後もアーセナルのペースで試合が進むも1-0で前半終了。
 
78分、サンチェスとのワンツーで左サイドを突破したエジルのクロスにジルーが合わせて追加点。80分にはベジェリンのスルーパスに抜け出したジルーが決めてハットトリック達成。最後はアルテタのシュートからオウンゴールが生まれた。試合は4-0で終了。トッテナムニューカッスルに5-1で敗れたため、アーセナルトッテナムを抜きリーグを2位で終えた。
 
やっぱりカソルラがいると違いますね。他の選手もやりやすそうでした。サンチェスなんかキレキレでしたね。相手が相手だっただけに今日はほぼ全員良かったです。ガブリエルだけが悪かったかな。
 
トッテナムがまさかの終盤失速で2位に滑り込むことができました。ロシツキ、アルテタ、(たぶん)フラミニは今シーズン限りで退団ということで最後の試合を勝利で飾ることができて本当に良かったです。アルテタのゴール(記録はオウンゴール)と涙、試合後のセレモニーには感動しました。
 
来シーズンこそは優勝ですね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。