
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ミラン×ローマ[セリエA]

セリエA
 
2015-16シーズン セリエA第38節(最終節)
キックオフ:5月15日(日) 3:45
スタジアム:ジュゼッペ・メアッツァ(ミラノ)
 
ミラン 1-3 ローマ
[得点]
19分 サラー(ローマ)
59分 エル・シャーラウィ(ローマ)
82分 エメルソン(ローマ)
 
[ミランメンバー]
ドンナルンマ
デ・シリオ
アレックス→66分 カラブリア
ロカテッリ
クツカ
ベルトラッチ→57分 ボナベントゥーラ
本田
 
[ローマメンバー]
フロレンツィ
マノラス
リュディガー
ディーニュ
ナインゴラン
ストロートマン→63分 トッティ
サラー→85分 ジェコ
エル・シャーラウィ→78分 エメルソン
 
[ミラン採点]
6.0 ドンナルンマ
5.0 デ・シリオ
5.0 アレックス
5.0 ロカテッリ
5.0 クツカ
5.0 ベルトラッチ
5.5 本田
 
5.5 ボナベントゥーラ
 
[ローマ採点]
6.0 フロレンツィ
6.0 マノラス
6.0 リュディガー
6.0 ディーニュ
6.0 ナインゴラン
6.0 ストロートマン
6.5 サラー
6.5 エル・シャーラウィ
 
採点不可 エメルソン ジェコ
 
 
[レポート]
両チーム共に4-3-1-2でスタート。ミランは本田をトップ下に置き、バッカバロテッリの2トップ。ローマはピアニッチをトップ下に置き、サラーとエル・シャーラウィの2トップで挑んだ。19分、抜け出したサラーが左足で決めてローマが先制。ミランは特に見せ場もなく前半は1-0で終了。
 
59分、ピアニッチの柔らかい浮き球のスルーパスに抜け出したエル・シャーラウィが胸トラップからのシュートを決めて追加点。62分、ドンナルンマがバックパスを手で処理してしまい関節FK。直後に投入されたトッティに強烈なシュートを放たれるもドンナルンマがセーブしミスを帳消しにするも、82分にはエメルソンに追加点を奪われる。
 
86分、カラブリアのクロスからバッカが決めて1点を返すも時すでに遅し。試合は1-3で終了し、ミランはリーグを7位で終えた。
 
ブロッキ監督になってから初めてミランの試合見たんですけど、ポジティブなところが何一つありませんでしたね。カップ戦決勝が残ってますが相手はユベントスということでEL出場は絶望的です。
 
アッビアーティは今シーズン限りで引退ということで本当にお疲れ様でした。トッティは来年も残るらしいですね。個人的にはローマで引退してほしい。得点王は36ゴールのイグアインセリエA最多得点記録らしいですね。是非ナポリに残留してもらって来シーズンCLで見たいです。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。