
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

マンチェスター・ユナイテッド×レスター[プレミアリーグ]

 
2015-16シーズン プレミアリーグ第36節
キックオフ:5月1日(日) 22:05
 
[得点]
8分 マルシャル(ユナイテッド)
17分 モーガン(レスター)
 
[ユナイテッドメンバー]
ブリント
ロホ
フェライニ→75分 エレーラ
リンガード→62分 マタ
ラッシュフォード→82分 デパイ
マルシャル
 
[レスターメンバー]
シンプソン
フート
フクス
カンテ
ドリンクウォーター
マレズ→88分 キング
シュルップ→77分 オルブライトン
岡崎→67分 グレイ
ウジョア
 
[ユナイテッド採点]
6.0 ブリント
6.0 ロホ
6.0 リンガード
6.0 ラッシュフォード
6.5 マルシャル
 
6.0 マタ
6.0 エレーラ
採点不可 デパイ
 
[レスターメンバー]
6.0 シンプソン
6.0 フート
6.0 フクス
6.0 カンテ
5.5 ドリンクウォーター
6.0 マレズ
6.0 シュルップ
6.0 岡崎
5.5 ウジョア
 
6.0 グレイ
採点不可 キング
 
 
[レポート]
ユナイテッドはルーニーをセントラルに置く4-3-3、レスターはいつものウジョアと岡崎の2トップに置く4-4-2でスタート。
 
8分、バレンシアがフクスをかわしクロスを上げるとファーでマルシャルが右足で決めた。17分、ドリンクウォーターのFKにモーガンが頭で合わせて同点に。31分、シンプソンがパスをリンガードがカットし独走されるも、シュマイケルが飛び出し事なきを得た。前半は1-1で終了。
 
後半に入っても流れは変わらず。ユナイテッドはフェライニの高さとルーニーの配球を武器に攻めるもシュマイケルの好セーブなどでゴールを奪えない。87分にはドリンクウォーターが2枚目のイエローカードカードにより退場。その後の4分のアディショナルタイムも耐えて試合は1-1で終了。
 
レスター応援で見ていたのですが、予想以上にユナイテッドの状態がよく、引き分けでも良い結果といえる内容でした。ルーニーは「スコールズのように」みたいなコメントしてましたけどセントラルでかなり良い働きをしてました。カウンターの時には全力で戻って守備をしていたのも好印象です。
 
レスターで良かったのはGKシュマイケル。好セーブ連発でチームを救いました。最近調子良かったウジョアは今日は微妙でしたね。ドリンクウォーターはもったいなかったですね。来週ホームで優勝を迎えられるかもしれないのに出られないのは痛いです。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。