サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

アーセナル×ノリッジ[プレミアリーグ]

 
2015-16シーズン プレミアリーグ第36節
キックオフ:5月1日(日) 1:30
スタジアム:エミレーツ・スタジアム(ロンドン)
 
[得点]
 
[アーセナルメンバー]
チェフ
ベジェリン
メルテザッカー→51分 ガブリエル
コシェルニー
エルネニー
サンチェス→84分 コクラン
イウォビ→56分 ウェルベック
ジルー
 
6.5 チェフ
6.0 ベジェリン
6.0 コシェルニー
6.5 エルネニー
6.0 サンチェス
5.5 イウォビ
5.5 ジルー
 
6.0 ガブリエル
採点不可 コクラン
 
 
[レポート]
アーセナルはいつも通り4-2-3-1、 ノリッジも4-2-3-1でスタート。怪我から復帰したウィルシャーカソルラはベンチスタート。アーセナルはボールを支配するものの効果的な攻めができず、逆にピンチの場面を何度か迎える。6分、42分に放たれたレドモンドのシュートはチェフが防いだ。前半は0-0で終了。
 
51分、メルテザッカーが筋肉を痛めてガブリエルと交代。56分にはウェルベックが入った。59分、クロスをジルーが頭で落としウェルベックがボレーで決めて先制。その後もエジル、サンチェス、エルネニーがシュートを放つもゴールはならず。アーセナルが1-0で勝利したが、試合中にはヴェンゲル解任を求めるサポーターたちが紙を掲げるなど、スッキリしない試合となった。
 
ウェルベック投入から流れが変わりましたね。チームで決めていたのかそれともウェルベックが良い動きをしているのか。自分は後者だと思います。ジルーはアシストはしましたがそれ以外は微妙。正直試合を通してよかったのはチェフ、エルネニー、ウェルベックのみでした。あとキャンベルが使われない理由がわかりません。かなり好きなんですけどね…とりあえずラムジー先発は見たくないです。次シティ戦なので先発はコクランだと信じてます。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
いよいよ今日はユナイテッド×レスターですね。楽しみです。
 
ご覧いただきありがとうございます。