
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

横浜F・マリノス×湘南ベルマーレ[Jリーグ]

 
2016シーズン J1第9節
キックオフ:4月30日(土) 19:00
スタジアム:日産スタジアム(横浜)
 
[得点]
48分 高山(ベルマーレ)
 
[マリノスメンバー]
飯倉
小林
中澤
新井
下平→76分 伊藤
中町
喜田→58分 兵藤
遠藤
中村
齋藤
富樫→57分 カイケ
 
[ベルマーレメンバー]
村山
奈良輪
坪井
アンドレ・バイア
三竿
石川
長谷川→59分 パウリーニョ→73分 下田
菊池
端戸
藤田→84分 島村
高山
 
[マリノス採点]
5.5 飯倉
6.0 小林
6.0 中澤
6.0 新井
6.0 下平
6.0 中町
5.5 喜田
6.0 遠藤
6.5 中村
6.0 齋藤
6.0 富樫
 
5.5 カイケ
6.0 兵藤
5.5 伊藤
 
6.5 村山
6.0 奈良輪
6.0 坪井
6.5 アンドレ・バイア
6.0 三竿
6.5 石川
5.5 長谷川
6.5 菊池
6.5 端戸
6.0 藤田
6.5 高山
 
6.0 下田
採点不可 パウリーニョ 島村
 
 
[レポート]
マリノスは4-2-3-1、ベルマーレはいつもの3バックではなく4-3-3でスタート。マリノスが中村を中心に齋藤や遠藤がチャンスをつくる。ベルマーレは奪ってから縦に早い攻撃でゴールを狙う。しかしお互いにゴールは奪えず前半は0-0で終了。
 
48分、菊地のスルーパスに抜け出した高山が決めてベルマーレが先制する。その後はマリノスが一方的に攻める展開。70分、齋藤のシュートがパウリーニョの手にあたりPKの判定。これをカイケが蹴るも村山に止められてしまう。その後のピンチも防ぎきったベルマーレは1-0で勝利。今シーズン初勝利をあげた。
 
ベルマーレは前見たときも内容は悪くなかったし、好きなタイプのチームなので勝ててよかったです。マリノスはファビオとマルティノスがいなかったのが痛かったか。個人的には富樫をもう少し残すべきだと思いました。体力の問題だとは思うんですけどね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。