
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

大宮アルディージャ×鹿島アントラーズ[Jリーグ]

 
2016シーズン J1第9節
キックオフ:4月30日(土) 15:00
スタジアム:NACK5スタジアム大宮(埼玉)
 
[得点]
なし
 
[アルディージャメンバー]
加藤
奥井→85分 大屋
菊地
河本
和田
横谷
金澤
江坂→61分 岩上
泉澤→71分 マテウス
家長
ムルジャ
 
[アントラーズメンバー]
曽ヶ端
伊東
植田
昌子
西
小笠原
柴崎
遠藤→80分 中村
土居→73分 鈴木
カイオ
金崎→90+分 ジネイ
 
7.0 加藤
6.0 奥井
6.0 菊地
6.0 河本
6.0 和田
6.0 横谷
6.0 金澤
5.5 江坂
6.0 泉澤
6.5 家長
6.0 ムルジャ
 
6.0 岩上
採点不可 大屋
 
6.0 曽ヶ端
6.0 伊東
6.0 植田
6.5 昌子
6.0 西
6.0 小笠原
6.0 柴崎
5.5 遠藤
6.0 土居
6.0 カイオ
6.0 金崎
 
5.5 鈴木
採点不可 中村 ジネイ
 
 
[レポート]
アルディージャは4-4-2、アントラーズは土居と金崎の2トップっぽい4-2-3-1でスタート。アントラーズがボールを支配し攻め続けるも決定的なチャンスをつくれない。23分、CKから植田が決めるもファウルを取られてゴールならず。44分にもCKから昌子が頭で合わせるも枠を外す。前半は0-0で終了。
 
後半に入っても流れは変わらず。アントラーズは大宮の堅守を崩せない。終盤には決定的なカウンターのチャンスも家長が金崎をイエローカードを貰いながらも潰した。大宮もカウンターでゴールを狙う。家長の突破からのスルーパスもムルジャを昌子が抑え得点にはならず。結局試合は0-0で終了した。
 
MOMは安定したセーブでチームを支えた大宮のGK加藤でしょうか。家長は多くのチャンスをつくっていましたがゴールに繋がらなかったのが残念です。相変わらず上手いですね。今回でアルディージャは9試合負けなしだとか
 
アントラーズは戦力とACLがないことから開幕前に1stステージ3位以内を予想していたんですが意外と苦戦してますね。いつもアントラーズの試合をチェックしているというわけではないのでなんともいえませんが、左サイドバックって山本しかいないんですかね?西は昨シーズン1回やっただけらしいですし…あとジネイにもう少し時間あげてほしい。後半アディショナルタイムからはさすがに仕事できないでしょう。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。