サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ビジャレアル×リバプール[EL]

 
2015-16シーズン UEFA EL 準決勝 1st leg
キックオフ:4月29日(金) 4:05
スタジアム:エル・マドリガス(ビジャレアル)
 
[得点]
 
[ビジャレアルメンバー]
アセンホ
マリオ
バイリー→76分 ムサッキオ
ビクトル・ルイス
ジャウメ・コスタ
ピナ
ジョナタン→72分 カスティジェホ
デニス・スアレス
バカンブ
 
[リバプールメンバー]
クライン
ロヴレン
ルーカス
アレン
ララーナ
フィルミーノ→90分 ベンテケ
コウチーニョ→46分 アイブ
 
6.0 アセンホ
6.0 マリオ
6.5 バイリー
6.0 ビクトル・ルイス
6.0 ジャウメ・コスタ
6.0 ピナ
6.0 ジョナタン
6.5 デニス・スアレス
6.0 バカンブ
 
6.0 カスティジェホ
6.0 ムサッキオ
 
6.5 クライン
6.0 ロヴレン
6.0 ルーカス
6.0 アレン
5.5 ララーナ
5.5 フィルミーノ
 
5.0 アイブ
採点不可 ベンテケ
 
 
[レポート]
ビジャレアルは4-4-2、リバプールはルーカスをアンカーに置いた4-3-3でスタート。試合はほぼ互角の展開。お互いに決定的なチャンスは少なかった。最大の決定機だったのは5分、クロスがDFにあたりコースが変わりながらもアレンのもとへ。中央でフリーのアレンがシュートを放つも、コースが甘くキーパーにキャッチされた。前半は0-0で終了。
 
後半開始直後、ジョナタンのFKからバカンブがヘディングシュート。しかしこれは右ポストにはじかれた。87分、バカンブが中央でフリーとなりGKミニョレと1対1に。バカンブは左足でゴール左を狙いシュートを放つも、これをミニョレがはじき得点ならず。リバプールはその後CKからカウンターでモレノが独走。一人でシュートまでいくもデニス・スアレスが詰めていたこともあり枠を外してしまう。
 
後半アディショナルタイムソリアーノのロングパスを右のデニス・スアレスがトラップしゴール前までドリブル。ミニョレが詰めてきたところでシュートではなくパスを選択。フリーのアドリアンが無人のゴールに決めてビジャレアルが先制した。試合は1-0で終了した。
 
MOMは難しいですが、選ぶならデニス・スアレスかバイリーですね。引き分けかリバプールの勝ちだったらミニョレコロ・トゥーレ
 
ビジャレアルの試合初めて見たんですがパスと守備上手いですね。リーガで4位なのも頷けます。リバプールは離脱者が多すぎて厳しいですね。ヘンダーソン、ジャン、イングス、オリジ、ゴメス、サコ…コウチーニョは体調不良での交代らしいので2nd legには出られると思います。
 
今回の結果により、リバプールアンフィールドで勝つしかなくなりました。35試合で31失点とリーガ3番目の失点の少なさ(1番少ないのは16のアトレティコ、2番目が29のバルセロナ)を誇るビジャレアルからゴールを奪えるかが鍵ですね。今回出なかったスターリッジに期待です。後はこれ以上怪我人を出さないことですね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
↓ 初めてこのブログを見た方へ。

 

ufonodep5211s.hatenablog.com

 

↓ 昨日と一昨日のCLもどうぞ。

 

ufonodep5211s.hatenablog.com

ufonodep5211s.hatenablog.com

 

スター押してくれた方、本当にありがとうございます!

 
ご覧いただきありがとうございます。