
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

レスター×スウォンジー[プレミアリーグ]

プレミアリーグ レスター
 
2015-16シーズン プレミアリーグ第35節
キックオフ:4月25日(月) 0:15
スタジアム:キング・パワー・スタジアム(レスター)
 
レスター 4-0 スウォンジー
[得点]
10分 マレズ(レスター)
30分 ウジョア(レスター)
60分 ウジョア(レスター)
85分 オルブライトン(レスター)
 
[レスターメンバー]
シンプソン
フート
フクス
カンテ
ドリンクウォーター
マレズ
シュルップ→82分 オルブライトン
岡崎→73分 グレイ
ウジョア→79分 キング
 
[レスター採点]
6.0 シンプソン
6.0 フート
6.0 フクス
6.0 カンテ
6.0 ドリンクウォーター
6.5 マレズ
6.0 シュルップ
6.0 岡崎
7.0 ウジョア
 
6.0 グレイ
5.5 キング
 
 
[レポート]
レスターはいつもの4-4-2でスタート。左サイドにはオルブライトンではなくシュルップ、出場停止のヴァーディの位置にはウジョアが入った。
 
10分、ウィリアムズがパスをプレスにきたマレズの体に当ててしまうと、マレズはそのまま持ち込みゴール右下隅に決めて先制。33分、左サイドのFKからドリンクウォーターがゴール前に入れるとウジョアが頭で合わせて追加点。前半は2-0で終了。
 
60分、シュルップが一人でドリブルで持ち込むと、ゴール前でDFに阻まれながらも最後はウジョアが押し込んだ。85分、グレイが左サイドでドリブルで突破しクロスを上げるとキングが頭で折り返しグレイがシュート。こぼれ球をオルブライトンが決めた。試合は4-0で終了。翌日行われたトッテナム×ウェストブロムウィッチトッテナムが引き分けたため、勝ち点差は7に広がりました。
 
MOMはウジョアですね。ヴァーディ不在を感じさせなかったのは守備も頑張りながらも2ゴールをあげたウジョアのおかげでしょう。
 
レスター残り試合
エバートン(ホーム)
チェルシー(アウェイ)
 
トッテナム残り試合
チェルシー(アウェイ)
ニューカッスル(アウェイ)
 
ユナイテッドは最近調子が良いのでヴァーディなしで勝てるか難しいですね。ここは最悪引き分けでもOKか。ホームのエバートンで優勝決まれば大盛り上がりだと思いますし、エバートンは調子悪いのでここが一番決まる確率が高いかなぁ。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。