
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

リバプール×エバートン[プレミアリーグ]

プレミアリーグ リバプール
 
2015-16シーズン プレミアリーグ第27節(延期分)
キックオフ:4月21日(木) 4:00
 
[得点]
43分 オリジ(リバプール)
45+分 サコ(リバプール)
 
[リバプールメンバー]
クライン
ロヴレン
サコ
ミルナー→81分 アイブ
ルーカス
ララーナ
フィルミーノ→66分 アレン
オリジ→54分 スターリッジ
 
[エバートンメンバー]
ロブレス
フネス・モリ
ベインズ
バリー→46分 ベシッチ
ミララス
バークリー→58分 クレバリー
レノン
ルカク
 
6.0 クライン
6.0 ロヴレン
6.5 サコ
6.5 ルーカス
5.5 ララーナ
6.0 フィルミーノ
6.5 オリジ
 
6.0 アレン
採点不可 アイブ
 
6.0 ロブレス
4.5 フネス・モリ
5.5 ベインズ
5.5 バリー
5.5 ミララス
6.0 バークリー
5.5 レノン
5.5 ルカク
 
6.0 ベシッチ
 
 
[レポート]
両チームともに4-2-3-1でスタート。43分、ミルナーのクロスにオリジが頭で合わせて先制。さらに前半アディショナルタイムミルナーのクロスに今度はサコが頭で合わせて追加点。前半を2-0で終えます。
 
50分、フネス・モリがオリジの足を踏みつけて一発退場。これによりオリジは負傷交代。61分、ルーカスのスルーパスからスターリッジが決めると、76分にはアレンのパスからコウチーニョが決めて4-0とした。その後も一方的に攻め続けるも点は入らず試合終了。リバプールが4-0で勝利しました。
 
フネス・モリの一発退場になったファウルで試合終了って感じでしたね。オリジは調子良かっただけに怪我は残念です。EUROもありますし、軽症であることを願います。
 
エバートンはかなりチームの状態悪そうですね。現在リーグ11位、FA杯勝ち残ってるのが不思議です。このままだとマルティネスもシーズン終了とともに解任、ルカクやバークリー、ストーンズあたりの移籍も止めることは難しいでしょう。ルカクはドルトムント移籍の噂もありますね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。