
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

FC東京×川崎フロンターレ[Jリーグ]

 
2016シーズン J1第7節
キックオフ:4月16日(土) 15:00
スタジアム:味の素スタジアム(東京)
 
[得点]
4分 バーンズ(FC東京)
11分 大久保(フロンターレ)
56分 前田(FC東京)
77分 大久保(フロンターレ)
81分 小林(フロンターレ)
90+分 エウシーニョ(フロンターレ)
 
[FC東京メンバー]
秋元
徳永
森重
丸山
小川
米本
ハ・デソン
田邊→68分 橋本
阿部
バーンズ→74分 平山
前田→78分 ムリキ
 
[フロンターレメンバー]
エウシーニョ
奈良
エドゥアルド
車屋→35分 谷口
原川→75分 登里
中村
森谷→58分 武岡
田坂
小林
大久保
 
[FC東京採点]
5.0 秋元
6.0 徳永
5.5 森重
5.5 丸山
6.0 小川
6.0 米本
5.5 ハ・デソン
5.5 田邊
6.5 阿部
6.5 バーンズ
6.0 前田
 
5.5 橋本
5.5 平山
5.5 ムリキ
 
6.5 エウシーニョ
6.0 奈良
5.5 エドゥアルド
5.5 車屋
6.5 原川
7.0 中村
5.5 森谷
5.5 田坂
6.0 小林
6.5 大久保
 
6.0 谷口
5.5 武岡
5.5 登里
 
 
[レポート]
両チームともに4-4-2スタート。4分、混戦の中ハーフライン付近でバーンズにボールが渡ると、ドリブルで独走しそのまま右足でシュートしゴールを決めた。
 
11分、中村のロングパスに大久保が抜け出して決めて1-1に。35分、車屋が怪我か何かあったのか谷口と交代。前半は1-1で終える。
 
56分、小川が左サイドからのFKを蹴ると前田が左足で合わせてゴール。 77分、大久保がペナルティーエリア内で粘るも米本の足が引っかかりPKの判定。これを大久保が決めて再び同点に。81分、エウシーニョのスルーパスから小林が決めると、後半アディショナルタイムには中村のクロスからエウシーニョがヘディングで決めて2-4とした。終了間際に大久保が負傷した素振りを見せるアクシデントもあったが試合は終了。点の取り合いとなった多摩川クラシコフロンターレが2-4で勝利した。
 
いや〜フロンターレの攻撃力はすごいですね。中村憲剛は別格でした。FC東京の小川はいい左足持ってますね。米本が蹴ったFKも小川が蹴ってほしかった(米本は普段蹴らないよねたぶん)。このまま順調に成長してほしいです。ムリキはコンディション上がるまで使わない方がいいのでは…
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。