
サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

ベンフィカ×バイエルン[CL]

CL
 
2015‐16シーズン UEFA CL 準々決勝 2nd leg
キックオフ:4月14日(木) 3:45
 
[得点]
27分 ラウール・ヒメネス(ベンフィカ)
*2試合合計3-2でバイエルンが準決勝進出
 
[ベンフィカメンバー]
エデルソン・モラエス
A・アルメイダ
リンデロフ
ヤルデル
エリゼウ→88分 ヨビッチ
フェイサ
レナト・サンチェス
サルビオ→68分タリスカ
カルセラ=ゴンザレス
ピッツィ→58分 ゴンサロ・ゲテス
ラウール・ヒメネス
 
[バイエルンメンバー]
ラーム
キミッヒ
アラバ
シャビ・アロンソ→90分 ベルナト
チアゴ
D・コスタ
 
6.0 エデルソン・モラエス
6.0 A・アルメイダ
6.0 リンデロフ
6.0 ヤルデル
6.0 フェイサ
6.0 レナト・サンチェス
5.5 サルビオ
5.5 カルセラ=ゴンザレス
5.5 ピッツィ
6.0 ラウール・ヒメネス
 
6.5 タリスカ
5.5 ゴンサロ・ゲテス
採点不可 ヨビッチ
 
6.0 ラーム
5.5 キミッヒ
5.5 アラバ
6.0 チアゴ
6.0 D・コスタ
 
採点不可 ベルナト ゲッツェ レバンドフスキ
 
 
[レポート]
共に4-2-3-1でスタート。バイエルンがボールを持ち、ベンフィカがプレッシャーをかけて奪いにいく展開。バイエルンはいくつかチャンスを作るもゴールを決められず。
 
27分、エリゼウのクロスをラウール・ヒメネスが頭で合わせて先制。ベンフィカが数少ないチャンスをものにした。しかし38分、相手GKが弾いたボールをビダルが左足ボレーでゴールに突き刺し同点に。前半は1-1で終える。
 
52分、シャビ・アロンソのクロスをハビ・マルティネスが頭で折り返し、ミュラーが右足で押し込み逆転。76分、ゴンサロ・ゲテスが抜け出そうとしたところをハビ・マルティネスが後ろから倒してイエローカード。これで得たFKをタリスカが左足で直接決めて同点に。しかし試合は2-2で終了。2試合合計3-2でバイエルンが準決勝進出を果たしました。
 
バイエルンリベリーを引っ張りすぎだと思いました。内容も特別良かったわけでもないし、後半途中から明らかに疲れていてなんでアディショナルタイムまで使い続けたのかよくわかりません。リーグだと調子いいんですかね?ゲッツェはやっぱり信用されてないんですかね。それとも週末に使うのか。あとCL優勝するにはボアテングがいないと無理そうですね。キミッヒとハビ・マルティネスでは厳しいかなぁ。
 
 
 
CLベスト4
去年はユベントスに負けてベスト4
去年はバルセロナに負けてベスト16
去年はバルセロナに負けてベスト4
去年はレアル・マドリーに負けてベスト8
 

準決勝抽選:4月15日(金) 欧州標準11:30 日本時間18:30(UEFA.com,2016年4月14日閲覧)

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ご覧いただきありがとうございます。