読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

バルセロナ×アトレティコ・マドリー[CL]

CL
 
2015-16シーズン UEFA CL 準々決勝 1st leg
キックオフ:2016年4月6日(水) 3:45
 
 
[得点]
25分 トーレス(アトレティコ)
 
[バルセロナメンバー]
テア・シュテーゲン
D・アウベス
ピケ
アルバ
ブスケツ→80分 セルジ・ロベルト
イニエスタ→83分 アルダ
メッシ
 
[アトレティコメンバー]
オブラク
リュカ・エルナンデス
ゴディン
フィリペ
ガビ
サウール→90分 コレア
コケ
グリーズマン→76分 トーマス・パーティ
トーレス
カラスコ→53分 A・フェルナンデス
 
6.0 テア・シュテーゲン
6.0 D・アウベス
6.0 ピケ
6.0 アルバ
6.0 ブスケツ→80分 セルジ・ロベルト
6.5 イニエスタ→83分 アルダ
5.5 メッシ
 
採点不可 セルジ・ロベルト アルダ
 
6.0 オブラク
6.0 リュカ・エルナンデス
6.0 ゴディン
6.0 フィリペ
6.0 ガビ
6.0 サウール
6.0 コケ
6.0 グリーズマン
5.5 トーレス
 
5.5 A・フェルナンデス
6.0 トーマス・パーティ
採点不可 コレア
 
 
[レポート]
先日ホームのクラシコで敗れたバルセロナアトレティコの対決。1月31日に行われた試合では、コケのゴールで先制したアトレティコはメッシとスアレスにゴールを許し逆転されます。その後44分と65分にアトレティコが退場者を出してしまい2-1で敗れています。
 
バルセロナはいつものメンバーとフォーメーション。アトレティコバルセロナキラーのトーレスと怪我から復帰したゴディンを起用。
 
バルセロナはいつものようにパスをゴールに迫るもアトレティコの堅い守備を崩せない。25分、アトレティコはコケのパスからトーレスがGKテア・シュテーゲンの股を抜くシュートで先制します。
 
32分にはトーレスの浮き玉のパスからグリーズマンがシュートするもわずかに逸れる。しかしトーレスは35分に2枚目のイエローカードで退場となります。その後は何とか守りきりアトレティコのリードで前半を終えます。
 
後半に入るとバルセロナは1人少ないアトレティコを攻め立てます。メッシのオーバーヘッドはわずかに外れ、ネイマールのシュートはバーを叩くなど、なかなか決まりません。しかし63分、D・アウベスのクロスに合わせたアルバがボレーシュートを打とうとするもミスキックに。これをスアレスが押し込み同点とします。さらに74分にはD・アウベスのクロスをスアレスが頭で合わせて逆転に成功します。
 
その後もバルセロナが攻めつつアトレティコは時間稼ぎと守備に徹し、試合は2-1で終了。バルセロナは2点を奪い勝利、アトレティコアウェイゴールを奪い2nd legに望みをつなぎました。
 
MOMはスアレス。動きそのものは特別良かったわけではありませんが、チャンスをしっかりとものにして2ゴールは流石としか言えませんね。
 
試合はバルセロナが勝ったものの、トーレスの退場がなかったらバルセロナは危なかったと思います。メッシがクラシコの時と同様に不調、ネイマールも相手を抜くことはできても決めきれないということで、2nd legまでに調子を上げなければアトレティコが勝ち上がる可能性も高いと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
一応言っておくと自分はバルセロナのファンでもアトレティコのファンでもないです。
トーレスは好きです。
 
↓ 同じ時間に行われたバイエルン×ベンフィカの記事もよかったら見てください。
 

 

ufonodep5211s.hatenablog.com

 

↓ 初めてこのブログを見た人へ

 

ufonodep5211s.hatenablog.com

 

明日(今日の深夜)の試合も見て記事を書く予定ですが、どちらか1試合あるいは両方見られないかもしれません。PSG×マンCはどうにかして見たい…
 
ご覧いただきありがとうございます。