読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーを見よう

見た試合について書いていきます

このブログについて


はじめまして。タイトルを見ればわかることだとは思いますが、最初の記事ということでこのブログについて書いておこうと思います。 


このブログはタイトルの通り、自分が見たサッカーの試合について書きます。「見た」といっても実際にスタジアムで見た試合ということではなく、テレビやネットで見た試合ということです。自分が主に見る試合は、日本代表・Jリーグ・4大リーグ(リーガ・プレミア・ブンデス・セリエの4つ)です。試合を見る頻度というか書く記事の頻度はプレミア>リーガ・ブンデス・セリエ>Jリーグ>日本代表になると思います。自分はプレミアリーグが一番好きなので見ることが多いです。試合数的に代表戦は少なくなりますね。


どんなことを書くかは明確には決まってないですが、特別なことを書くつもりはないです。というか見る目ないので書けません。自分で見返した時にどんな試合だったか思い出せるような記事にすることが目標です。


軽く自己紹介もさせていただきます。性別は男です。好きなリーグはプレミアリーグ。好きなチームはアーセナルです。最近はレスターも応援してます。サッカー以外の好きなものはTwitter(@kaitorx_)で見てください。一言でいうとオタクです。サッカーのことはほとんどツイートしてません。


[追記:2016年4月5日] ブログ内で行っている採点は自分が勝手に行っているものであり、どこかで発表されたものを引用しているわけではないです。


こんな感じでこのブログと自分のことをわかってもらえたでしょうか。何も言わずに付け足したり消したりするかもしれませんがご了承ください。とにかくこれからよろしくお願いいたします。ご覧いただきありがとうございます。